石川さゆり[春夏秋冬:TECA-13768] / TEICHIKU RECORDS

石川さゆり
TEICHIKU RECORDS / テイチクレコード

PRODUCT INFORMATION

アーティスト名

石川さゆり

商品名

春夏秋冬

c/w ワインを選んで

商品データ

商品データ TECA-13768 定価:¥1,324(税抜価格 ¥1,204) シングルCD
ジャケット
ジャケット

商品説明

45周年記念シングル第二弾・小渕健太郎(コブクロ)プロデュース作品!!

デビュー45周年を迎えた石川さゆりの極上のコラボレーション!! アルバム「X -Cross Ⅲ-」からの先行シングルです。

収録内容

  1. 春夏秋冬

    • 作詞・作曲・編曲:小渕健太郎
    • ストリングスアレンジ:小渕健太郎、笹路正徳
    • コーラス:小渕健太郎

    石川さゆり X 小渕健太郎(コブクロ)

  2. ワインを選んで

    • 作詞・作曲・編曲:大江千里

    石川さゆり X 大江千里

  3. 春夏秋冬(instrumental)

  4. ワインを選んで(instrumental)

MORE INFORMATION

MUSIC VIDEO

石川さゆり / 春夏秋冬

コメント

photo

石川さゆり

この作品は、ジャンルを越えた、石川さゆりと素敵なアーティストとのコラボレーションです。
異なる二つの世界が重なった時に何かが生まれる。自然も科学も芸術も友情も…。ワクワクする出会いです。私たち音楽者の出合いからは、新しい歌や音楽が生まれます!
コブクロの小渕健太郎さんと一緒に、今何を生み育てるのか語り合い出来上がったコブクロワールドの「春夏秋冬」です。
出来上がった楽曲に、私自身の身体から新たな感情が芽生え、まだ出したことのない声があるのかと楽しみながら歌いました。小渕さんの温かいお人柄から歌詞、メロディーが私のもとへやって来ました。
「春夏秋冬」。『優しさ』と『巡る季節の中に生きる人』をお届け出来れば嬉しいです。
どうぞ聴いて下さいませ。

小渕健太郎(コブクロ)

今回、石川さゆりさんに「春夏秋冬」という楽曲を提供させて頂きました。
これまで、多くの楽曲で美しい景色や心模様を歌い続けている大先輩からのお話で、心から驚きましたが、とても嬉しく思いました。
石川さゆりさんとのお話し合いで「どんな楽曲を作ろうか?」と話をしていた時に「私はコブクロさんの二人の楽曲を聴いていると、四季を感じます。」と仰って頂いたのがとても印象的で、様々なメロディーや歌詞がその場で浮かびました。
そこでメモした事が「一曲の中に、春・夏・秋・冬、全てが入っている歌が出来たら」というイメージでした。
石川さゆりさんの気持ちが表現された声色は、様々ありますが「優しい声」「力強い声」「切ない声」「か細い声」などで、そんな声の四季が映す景色をそのまま歌詞にしたい。その想いだけで、歌詞をつくり、メロディーを付け、アレンジも全てさせて頂きました。
僕自身、現在40歳。「人生そのものが春夏秋冬なのかな?」と感じる様になってきたのはまだ最近の事ですが、素敵な声に乗せて、季節と共に感じる日本の美しい景色を描けたと思っています。
多くの方に聴いて頂けたら、とても嬉しいです。