テイチクエンタテインメントへのお問い合わせの中で、比較的よくある質問をまとめました。
お問い合わせになる前に、類似した内容がないか一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。
パソコンやカーナビでCDを再生すると自動的に曲目などを表示する機能を持つパソコンの再生用ソフトウェア(プレーヤー)やカーナビがありますが、これらの画面に表示される文字情報は弊社提供の情報ではございません。CD本体には上記画面に表示されるアーティスト名 タイトル・曲目等の文字情報は収録されておりません。
画面に表示される文字情報等はこの機能を提供しているパソコン再生用ソフトウェア(プレーヤー)のメーカーや、カーナビのメーカーが独自に情報を取得していますので「アーティスト名・タイトル・曲名等」が間違って表示される場合は、この機能・情報を提供されている「パソコンの再生用ソフトウェア(プレーヤー)のメーカー」や「カーナビメーカー」へ直接お問い合わせください。
レシートをお持ちになり、お買い求めいただいた販売店にお申し出いただくのが一番早くて便利な方法としてお勧め致します。お買上いただいたショップでの対応ができない場合は弊社にて検品、対応をさせていただきます。
弊社「お客様相談窓口」e-mail:webmaster@teichiku.co.jp までご連絡ください。
ディスクの信号読み取り面を点検なさってください。汚れ、指紋等が付着していませんか?汚れているようでしたらメガネ拭きのような柔らかい布でディスクの中心から外周に向かって放射状に軽く拭き取ってみて下さい。またCDプレイヤーのピックアップ部分の清掃、点検をしてみて下さい。レンズ部分のクリーニングも定期的に行ってください。
それでも解決てきない場合は、弊社「お客様相談窓口」e-mail:webmaster@teichiku.co.jp までご連絡ください。
CD盤が品質上問題なくても、CDプレイヤーの読取能力が何らかの影響で充分でないときは再生しなかったり音飛びがする場合があります。プレイヤーのピックアップ部分の清掃、点検をしてみて下さい。又、別のCDプレイヤーで試聴され、正常に再生された場合は一度プレイヤーのメーカー様にご相談されるのも方法かと思われます。又は、弊社「お客様相談窓口」e-mail:webmaster@teichiku.co.jp までご連絡ください。
デッキには、トラッキングという機能がついています。まず、この調整をしてみて下さい。オートトラッキング機能の場合は、手動に切替えて調整して下さい。次にヘッドの汚れが原因であることも考えられます。注意書きを熟読されクリーニングテープによるヘッドのクリーニングをお試し下さい。
ビデオカセットを落とす等の強い衝撃を与えると、テープにロックが掛かってしまい、巻き絞まりがおきてしまうことがあります。そのような場合はカセットの裏(中央)の直径7ミリの穴に鉛筆の先等を差し込んで、カチッと音がするまで押し込むとロックが解除されます。
現在商品カタログは作成しておりません。弊社ウェブサイト上のアーティスト情報、ディスコグラフィ等をご覧ください。
店頭販促を目的とするプロモーション用ですので非売品につき、一般の方にお譲りすることはできません。
廃盤とは商品力が著しく低下した作品やアーティスト等の権利者との契約終了等、販売期間を過ぎた作品等を発売カタログから削除し、店頭から在庫を返却してもらい、社内在庫分と併せて償却してしまうことです。従ってお求めいただくことはできません。
文字通り商品の生産を中止することです。ただし、工場で生産が中止されても、商品販売はされているのでCDショップに在庫があれば購入できます。在庫につきましては各販売店にご確認願います。尚、売切れの際はご容赦下さい。
商品の生産数を限定したもので、その数量以上は追加生産されないものをいいます。従いまして、CDショップで売切れてしまいますと商品の入手は困難になりますので、発売前のご予約をお勧め致します。また "初回限定" となっているものは商品により形態は異なりますが、初回に出荷された盤のみ特別仕様のケースを使用したり、特別グッズを添付したり、ボーナス曲が収録される等の特典が付けられたものをいいます。この初回限定盤も売切れてしまうと入手は困難ですが、特典のない通常盤としても発売されますので商品そのものが入手できないということはありません。
「テイチクエンタテインメント オンラインショップ」でご案内している商品のみ扱っております。その他商品については取り扱っておりませんので、広告または番組でご案内されている方法でお問い合わせ下さい。
ご希望の商品を「お取り寄せ」のかたちでお近くのCDショップでご注文下さい。商品センターに在庫が有れば1週間以内で販売店に届きます。販売店から、商品の「有無」及び「入荷見込み」の連絡をしていただくことをお勧めいたします。又、在庫確認を希望されるときは、商品を取寄せる場合と同様、販売店にお問い合わせ下さい。
「テイチクエンタテインメント オンラインショップ」でご案内している商品のみご購入頂けます。
弊社では歌詞カード、ブックレット、プラスティックケース等、製品の付属品を単独で販売はしておりません。
アーティストが所属している事務所にお問い合わせください。又、弊社ウェブサイト、オフィシャルのウェブサイトにてファンクラブの連絡先を掲載している場合もありますのでご確認下さい。
弊社専属契約アーティストへのファンレターは所属事務所気付けでお送りいただくのが 一番の方法です。尚、弊社ウェブサイト、アーティストオフィシャルウェブサイトもご覧ください。
弊社ウェブサイト上のアーティスト情報をご覧いただくか、ファンクラブへお問い合わせ下さい。
弊社ではチケットの販売はしておりません。コンサートの主催者かファンクラブなどの窓口へお問い合わせ下さい。
グッズに関しては「テイチクエンタテインメント オンラインショップ」にて一部取り扱いがある場合がございます。
オーディンションに関しては、開催時に「テイチクからのお知らせ」に掲載される場合がございます。開催予定などに関してはお答えすることが出来ません。
デモテープの受付は現在行っておりません。
音楽、小説、映画、絵画等、創作活動の結果生み出されたものを著作物といい、それらを創作した著作者(作詞家・作曲家・デザイナー・写真家、等)及び著作隣接権者(著作者以外のレコード製作者や実演家等)には、それらを独占的に利用する権利、即ち著作権、著作隣接権という権利が法律で与えられています。著作物を複製する権利や、ウェブサイトに掲載する権利等は著作権、著作隣接権が働き、係る権利者の許諾が必要です。
弊社の発売商品及び弊社のウェブサイトに収録あるいは記載された著作物、音源、画像、映像等及び全ての情報、表現等に関する権利は弊社に帰属又は弊社が管理しております。著作権保護のため、個人のウェブサイトにこれらを利用することについては、いかなる態様においてもご遠慮いただきますようお願い致します。
弊社 経営企画部 法務グループまでお問い合わせ下さい。詳しくは弊社ウェブサイト内「音源・映像・ジャケット写真の使用申請」のページをご覧ください。
リンク手続きの手順
以下の注意事項をご覧ください。
上記の注意事項を御了承されましたら、下記の事項をメールにてこちらまで送信してください。
リンク先のURL
トップページ以外にリンクされる場合は http://www.teichiku.co.jp/ に続けてご記入ください。
上記内容を読んでも問題が解決しない場合は、下記リンク先のフォームよりお問い合わせ下さい。